ページの先頭です

障がい者採用FAQ

みなさまから寄せられるよくある質問と回答を掲載しています。

  • Q:求める人材像は?
  • A:何事にも前向きにチャレンジする気持ちがある方、自ら考え行動できる、自立した方を希望します。
  • Q:障がい者と健常者とでは仕事内容に差はありますか?
  • A:仕事内容については、障がいの程度を考慮します。その中でチャレンジングな目標を設定し、業務を遂行していただきます。
  • Q:募集職務に関して、それなりの専門知識が必要ですか?
  • A:基礎的なものは必要となりますが、業務知識等、入社後に身に付けていただく知識が重要です。
  • Q:選考の流れについて教えてください。
  • A:書類選考および人事部門、配属予定部署所属長との面接があります。
  • Q:実際に障がい者の方は、どのようなフィールドで活躍されていますか?
  • A:一般事務職やシステムエンジニア職の分野で活躍しています。能動的にキャリアアップを図っています。
  • Q:給与面、待遇面で一般社員との違いがあるのでしょうか?
  • A:社員のモチベーションを引き出すため、個人の能力と成果に基づき、処遇を決定しています。
  • Q:就労場所、通院等について考慮していただけますか?
  • A:就労場所については、原則、東京勤務となります。通院等の配慮を行いますので、まずはご相談ください。
ページの先頭へ