ページの先頭です

「テスト自動化によるコスト削減と品質向上」セミナーのご案内

拝啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さてこの度、「テスト自動化によるコスト削減と品質向上」と題した日本ヒューレット・パッカード株式会社との共催セミナーを開催することとなりましたので、ご案内いたします。

本セミナーでは、テスト自動化の課題、機能テスト自動化ツール「QuickTestProfessional」を活用した具体的な解決策や取り組みをご紹介させていただきます。

システム開発の喫緊の課題である「コスト削減」と「品質向上」を実現させる一助となれば幸甚でございます。ご多忙の折ではございますがお目にかかれることを心よりお待ちしております。

敬具

定員に達したため、受付を終了いたしました。多数お申し込みいただき、ありがとうございました。(2012年5月16日)

開催概要

左右スクロールで表全体を閲覧できます

日時 2012年5月21日 月曜日 14時30分~17時30分 (受付開始:14時)
場所 みずほ情報総研株式会社 本社2階 大会議室Y231
〒101-8443 東京都千代田区神田錦町3-1 安田シーケンスタワー
主催 みずほ情報総研株式会社/日本ヒューレット・パッカード株式会社
費用 50名[事前登録制]/無料
申込方法

定員に達したため、受付を終了いたしました。多数お申し込みいただき、ありがとうございました。(2012年5月16日)

講演内容

左右スクロールで表全体を閲覧できます

14時30分~
14時40分

開会のご挨拶

14時40分~
15時30分

自動テストの理想と現実
~課題を乗り越えれば必ず自動化は成功する~

【概要】
ソフトウェア開発にかかる工数の約半分はテストだといわれています。 ソフトウェア開発のコストダウンのためにはさまざまな策が必要になりますが、成功の鍵となるのはテストの効率化です。効率化のための道具として自動テストツールがあります。本講演では自動テストの効果と、現実に起こる課題、またそれを克服するためのポイントをご紹介します。
日本ヒューレット・パッカード株式会社 湯本 剛

15時30分~
15時50分

ご休憩(実機によるデモ(QuickTestProfessional他)をご用意しております。)

15時50分~
16時30分

みずほグループにおけるテスト自動化(QTP)事例のご紹介
~銀行システム開発からクラウドまで~

【概要】
みずほグループでは、銀行システム開発をはじめとしたシステム開発において機能テストの自動化ツール「QuickTestProfessional」を導入しております。本講演では、(1)銀行システム、(2)周辺システム(みずほグループWebサイト)、(3)パブリッククラウド(SalesForce.com)での活用事例を中心に紹介いたします。
みずほ情報総研株式会社 中村 陽一郎

16時30分~
17時00分

テスト自動化・最適化ソリューションのご紹介
【概要】
みずほグループおよび金融機関のシステム開発で培ったテスト自動化・最適化ノウハウをベースに日本ヒューレット・パッカード社の各種テストツールを使った改善コンサルティング、ツール販売、保守サポートを行っております。本講演では、弊社サービスをご紹介いたします。
みずほ情報総研株式会社 眞子 功

17時00分~
17時30分

デモ・質疑応答・個別相談(希望者のみ)

お問い合わせ

みずほ情報総研株式会社
金融システム業務部(天笠、渡邉)
電話:03-5281-7581

関連情報

おすすめソリューション

みずほグループおよび金融機関のシステム開発で培ったテスト自動化・最適化ノウハウをベースに、日本ヒューレット・パッカード社の各種テストツールを活用し、お客様の現状テストについて改善コンサルティングを実施します。

関連ニュースリリース
ページの先頭へ