ページの先頭です

企業へのテレワーク導入促進セミナー(福岡会場)

おかげさまで定員に達しました。本セミナーは各地で開催しておりますので、ぜひ近隣の他会場も併せてご検討ください。

「開催場所・日時」一覧

開催概要

左右スクロールで表全体を閲覧できます

セミナータイトル 企業へのテレワーク導入促進セミナー
―在宅勤務、携帯端末の活用など、身近な所からテレワークを考えてみませんか?―
主催 総務省
後援 福岡商工会議所
開催日時 平成25年3月15日金曜日 14時00分~16時00分
会場 福岡商工会議所  4階401、402会議室
【案内図】
参加料 無料
内容 【講師講義】 14時00分~14時50分
  • 中小企業におけるテレワーク導入に関わるメリット、意義を解説
  • *テレワークに適した業務内容、一般的なシステム、セキュリティ、労務管理等について、今後テレワークの導入を検討しようとする企業、既に導入されている企業でステップアップを図りたい場合等、すぐに活用可能な情報の提供・提案を行います。
【休憩】  10分
【テレワーク導入企業事例報告】 15時00分~15時30分
  • 取り組みの経緯に関わる説明
  • 質疑応答
  • *報告者:銀座セカンドライフ株式会社(平成24年度テレワーク全国展開プロジェクト、テレワーク導入支援企業)
【ベンダーからの情報提供】 15時30分~16時00分
  • 効果的な機器、システムの活用方法に係る解説
  • *報告者:セキュアスマート株式会社(平成24年度テレワーク全国展開プロジェクト、協力ベンダー)

講師紹介

左右スクロールで表全体を閲覧できます

写真

講師:今泉 千明   社団法人 日本テレワーク協会主席研究員


名古屋大学大学院経済学研究科博士課程前期修了後、コンサルティング会社を経て、富士ゼロックス株式会社に入社。
サテライトオフィスやテレワークの推進を担当。調査部・総合企画部でグループ長を歴任後、社団法人日本テレワーク協会に出向。企業等でのテレワーク導入支援や相談対応等を担当。
【論文】
  • 東日本大震災後のテレワーク導入・運用に関する調査報告
  • 東日本大震災復興支援石巻テレワークセンターの活動報告
  • 東日本大震災前後のテレワーク相談センターへの相談者の変化  等多数

チラシ

こちらからご覧いただくことができます。

ページの先頭へ