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企業へのテレワーク導入促進セミナー(大阪会場)

おかげさまで定員に達しました。本セミナーは各地で開催しておりますので、ぜひ近隣の他会場も併せてご検討ください。

「開催場所・日時」一覧

開催概要

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セミナータイトル 企業へのテレワーク導入促進セミナー
―在宅勤務、携帯端末の活用など、身近な所からテレワークを考えてみませんか?―
主催 総務省
開催日時 平成25年3月13日水曜日 14時00分~16時00分
会場 大阪商工会議所  4階401A会議室
【案内図】
参加料 無料
内容 【講師講義】 14時00分~14時50分
  • 中小企業におけるテレワーク導入に関わるメリット、意義を解説
  • *テレワークに適した業務内容、一般的なシステム、セキュリティ、労務管理等について、今後テレワークの導入を検討しようとする企業、既に導入されている企業でステップアップを図りたい場合等、すぐに活用可能な情報の提供・提案を行います。
【休憩】  10分
【テレワーク導入企業事例報告】 15時00分~15時30分
  • 取り組みの経緯に関わる説明
  • 質疑応答
  • *報告者:株式会社Office M(平成24年度テレワーク全国展開プロジェクト、テレワーク導入支援企業)
【ベンダーからの情報提供】 15時30分~16時00分
  • 効果的な機器、システムの活用方法に係る解説
  • *報告者:株式会社ギンガシステムソリューション(平成24年度テレワーク全国展開プロジェクト、協力ベンダー)

講師紹介

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写真

講師:中島 康之   社会保険労務士法人NSR 代表社員
テレワークに精通した社会保険労務士


平成4年社会保険労務士試験合格。平成18年紛争解決代理業務試験合格。
平成5年にNSR労務コンサルタント事務所を開設、平成15年には社会保険労務士法人NSRに組織変更し代表役員に就任、平成17年に神戸オフィスを開設。


【得意分野】
労使トラブル対応をはじめとする労働問題。豊富な経験を生かしたアドバイスで企業を強力にサポートする。全国社会保険労務士会連合会事務指定講座講師を長年務め、政府主催のセミナー講師なども務める。後進の育成のための勉強塾「中島塾」を主宰。社団法人日本テレワーク協会専門相談員としてテレワークに造詣が深く、「在宅勤務導入の手引き」(平成17年厚生労働省委託事業)、「テレワーク勤務規程」(平成19年厚生労働省委託事業)などテレワーク時の労務管理に関する書籍を執筆。


【著書】
「在宅勤務・導入のポイントと企業事例」(共著)がある。

チラシ

こちらからご覧いただくことができます。

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