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企業へのテレワーク導入促進セミナー(東京会場)

おかげさまで定員に達しました。本セミナーは各地で開催しておりますので、ぜひ近隣の他会場も併せてご検討ください。

「開催場所・日時」一覧

開催概要

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セミナータイトル 企業へのテレワーク導入促進セミナー
―在宅勤務、携帯端末の活用など、身近な所からテレワークを考えてみませんか?―
主催 総務省
後援 東京商工会議所
開催日時 平成25年3月11日月曜日 13時30分~15時30分
会場 東京商工会議所  4階 401~403会議室
【案内図】
参加料 無料
内容 【講師講義】 13時30分~14時20分
  • 中小企業におけるテレワーク導入に関わるメリット、意義を解説
  • *テレワークに適した業務内容、一般的なシステム、セキュリティ、労務管理等について、今後テレワークの導入を検討しようとする企業、既に導入されている企業でステップアップを図りたい場合等、すぐに活用可能な情報の提供・提案を行います。
【休憩】  10分
【テレワーク導入企業事例報告】 14時30分~15時00分
  • 取り組みの経緯に関わる説明
  • 質疑応答
  • *報告者:富士ネットシステムズ株式会社(平成24年度テレワーク全国展開プロジェクト、テレワーク導入支援企業)
【ベンダーからの情報提供】 15時00分~15時30分
  • 効果的な機器、システムの活用方法に係る解説
  • *報告者:株式会社イグアス(平成24年度テレワーク全国展開プロジェクト、協力ベンダー)

講師紹介

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写真

講師:田澤 由利   株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役。


上智大学外国語学部卒業後、シャープ株式会社にてパソコンの商品企画を担当。
夫の転勤と出産で退職し、フリーライターとして独立。1998年インターネット上で会社を運営する「ネットオフィス」を実践するため、ワイズスタッフを設立。
2008年には、企業に在宅勤務の導入支援を行う、株式会社テレワークマネジメントを設立した。
総務省テレワーク全国展開プロジェクトでは、4社のコンサルティングを担当。株式会社テレワークマネジメントは、東京都千代田区に拠点を置く。平成24年度東京ワークライフバランス認定企業。


【講演履歴】
厚労省主催テレワーク・セミナー(東京)
実践事例で知る!わかる!相談できる! テレワーク導入支援セミナー(福岡)
~経営者『7つの悩み』を解決する在宅勤務(テレワーク)  等多数
  • 総務省ICT超高齢社会構想会議ワーキンググループ構成員
  • 総務省 地域情報化アドバイザー
  • 北海道労働局 雇用均等行政推進員
  • 奈良県 こども・子育て応援県民会議委員

チラシ

こちらからご覧いただくことができます。

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