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お問い合わせ・回答の統合管理システム「e-BackWorker®」 概要

ウェブを使用して顧客サポートを総合的に支援する、マルチチャネル対応型のヘルプデスクシステムです。ポータルサイトを用いて、顧客、サポート担当、業務管理者間のスムーズなコミュニケーション、情報共有が図れます。

主な概要

お客さまの満足度の向上と、お問い合わせ対応業務のコスト削減を、ウェブ環境で実現します。

概要

e-BackWorker

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対象業務 お客さまからのお問い合わせ窓口 会員サービス業、製品販売業、機器製造業、公共機関、自治体、学校、病院、中小・中堅・大企業などの、お客さまからのお問い合わせ窓口
お客さまからのお問い合わせ窓口 総務部署、業務管理部署、人事部署、業務監査部署、品質管理部署、情報管理部署、コンサルタント業務部署、プロダクト開発部署などの、職員からの問い合わせ対応業務

特長

  1. 1.お問い合わせや回答内容の共有と再利用ができます。
  2. 2.操作・対応のすべての履歴を利用できます。
  3. 3.メール通知機能により、応対時間が短縮されます。
  4. 4.ウェブ環境があればいつでもどこからでも稼動します。
  5. 5.マルチチャネル対応のサポートシステムです。
  6. 6.質問者やスタッフの利用環境を選びません。
  7. 7.業務状況を統括してリアルタイムに管理できます。
  8. 8.利用者情報を詳細に管理できます。
  9. 9.質問者・スタッフ共にログイン認証制なので安全に利用できます。
  10. 10.統計レポート機能で、視覚的に業務把握ができます。
  11. 11.簡単かつ低コストでシステムの導入や運用ができます。
  12. 12.カスタマイズができるイージーオーダーシステムです。

特長

情報の共有

ご利用例

  • 公開ソフト用の保守および情報交換公開
    ソフトの申請・許可・配布など配布システムから、開発者とユーザの質疑応答システムとしてご活用いただけます。
  • 社内システムのヘルプデスク
    社員からの総務部・人事部等へ社内手続きなどの質問窓口としてご活用いただけます。
  • コンピュータ管理における相談窓口
    既存ユーザIDと連携したコンピュータシステムの相談窓口(サポートサービス)および連絡システムとしてご活用いただけます。
  • オペレータ向けQAシステム
    サポートセンター、コールセンターにおける一次オペレータと管理者、技術者間における技術情報共有システムとしてご活用いただけます。
  • マルチメディアQAシステム
    画像・音声・動画などでしか表現できない内容も取り扱える質疑応答システムとしてご活用いただけます。

お問い合わせ

担当:情報通信研究部
電話:03-5281-5322

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