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借入金管理システム 助借 概要

図1

体験版申込

『助借』は借入金管理の効率化・高度化を強力サポート

<みずほ>の借入金管理システムは、20年以上にわたり多くのお客さまから支持をいだだいています。
借入金管理システムを導入頂いたお客さまには、以下の効果が現れたケースも。

図表5

作業に都度1時間を要していた、利率や利払額、返済額の変更・チェック作業が10分に

図表6

決算業務で丸3日かけていた、未払・前払の計上額計算、借入先の返済・利払などの資料作成が半日に

図表7

1人しか使えない上、入力ミスをしても気づくことのできない表計算ソフトによる管理から脱却

『助借』で、できること

イメージ

『助借』は、オンプレミス・クラウドに対応し、お客さまの環境に合わせて構築することができるWebアプリケーションです。
ブラウザから起動して様々な機能をご利用いただけます。

  • 15種類以上の標準帳票で、月次業務・決算業務を早期化
  • シミュレーション機能で資金計画・決算予測をサポート
  • デリバティブや社債、外貨調達等、多岐にわたる資金調達を一元管理
  • 子会社の資金調達も一元管理
  • 多言語・多通貨対応
  • *対応機能はサービスの種類によって異なります。
    詳しくはサービスの種類、および機能のページをご確認ください。

『助借』での業務の流れ


図表8

Step1|契約情報の登録

各種入力のサポート機能により、契約条件を登録する際の負担を軽減します

  • 主な入力項目をマスタから選ぶだけで、借入先に紐づく支払情報は自動で設定されます
  • 既存契約のコピー登録も可能です


図表9

Step2|返済スケジュールの自動生成

契約条件を基に、期日ごとの支払予定が一覧で確認できます

  • 繰上償還や書換などの取引がボタン一つで生成されます
  • 取引した自動生成は、TOP画面からワンクリックで閲覧できるようになります


図表10

Step3|帳票の出力

多様な帳票をご用意
そのまま決算報告等に利用可能です

  • 豊富な導入実績に基づき設計された、多数の帳票を出力することができます
  • 印刷・PDF保存の他、CSV保存で任意に加工することも可能です

3つの安心サービス

図表11

安心1|充実したチェック機能

「入力項目の自動チェック」「過去取引の編集制御」「承認ワークフロー」などのチェック機能によって、手戻り・ミスを防止します

図表12

安心2|制度変更等に迅速対応

マイナス金利や消費税変更などの、借入金に関わる環境変化に対応し、お客さまの負担を軽減します

図表13

安心3|保守サービス

電話、e-mail、PC画面共有によるガイダンスによって、サポートチームが導入後の業務をバックアップします

デモ・無料体験版のご案内

デモンストレーション、14日間無料の体験版をご用意しています。
ご希望の方は、Webサイトフォーム、または電話にてご連絡ください。

14日間無料体験版は…

図表15

  • お試し開始日から14日間無料で全機能をご利用いただけます。オプション機能もご相談ください。
  • 別途費用なし。
  • ご利用前に当社担当者が操作方法を説明いたします。
  • *体験版は、オンプレミスのみの提供となります。

電話



  • *「助借/Tascal」はみずほ情報総研株式会社の商標です。
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