ページの先頭です

マイナンバー管理サービス マイナBANK®|概要

マイナンバー管理に負荷をかけすぎていませんか?

図


「マイナンバー業務の負荷をもっと少なくしたい」
「もっとコストを下げたい」
「日々改正されるガイドラインについていけない」

みずほ情報総研は、マイナンバー管理で抱えている課題を解決するマイナンバー管理サービスを提案しています。

マイナBANKのサービスイメージ

マイナBANKはマイナンバーを安全管理し、 マイナンバーの運用に必要となる「収集」「保管」「利用」「廃棄」の一連の業務をサポートします。

図3

安全管理措置に準拠するセキュリティ対策

安全管理措置で求められる対応レベルをクリアできるセキュリティーでマイナンバーをしっかりガード!

図4

1 ID、パスワード管理 利用者をID、パスワードで管理し、IDに応じた利用者の使用権限制御を行ないます。
2 ウィルス対策 クラウド上のサーバ、ストレージ共にウィルス対策ソフトによるウィルス検疫を行ないます。
3 バックアップ マイナBANKを構成するデータを定期的に自動バックアップします。
4 外部侵入対策 データセンターは監視カメラや侵入検知システム、カード認証など様々な侵入管理を実施しています。
5 TLS暗号化 情報の送受信はTLSによる暗号化で守られます。
6 パスワード付きデータ マイナンバーを記載したリストや転記書類はパスワード付きで出力されます。
7 電子証明書
(マイナンバー取扱端末)
マイナンバー情報を取得できるのは、事務取扱担当者が電子証明書を持つPCからアクセスした時のみ。 携帯端末やその他のPCからは、どの権限でもマイナンバーを取得することはできません。

ご提供価格(税抜)

新規導入 価格 100,000円
〈登録料 + 導入支援キット〉
内容
  • 利用マニュアル等が入った導入支援キットをご提供
月額料金 価格 50円
〈従業員1人あたり〉
内容
  • 従業員の扶養親族のご利用は無料です。
  • 従業員の退職後、保管期間の管理は無料です。
  • 別途、1年ごとに電子証明書の更新料金が発生します。
  • *本ソリューションをお申込み頂くには、みずほ銀行の口座が必要です。各月のお支払いはみずほ銀行の口座からの自動振替になります。

マイナBANK詳細

アイコン1

マイナBANKについての詳しい説明は、「マイナBANK詳細パンフレット」または「マイナBANKセミナー」でサービスの詳細をご確認ください。



マイナBANKクイックマニュアル 従業員編(9分37秒)
マイナBANKを使った従業員の業務の流れがわかる!
youtube

お申込手順

1 アイコン2 サービスの申込資料請求
  • *この時点ではまだご契約にはなりません。
2 アイコン3 お申込
  • 申込資料(申込書、契約要項等)が郵送で届きます。
  • 申込資料を一読し、申込書に必要事項を記入してみずほ情報総研へ送付します。
  • お申込後、受付メールが届きます。
3 アイコン4 マイナBANKご利用スタート!
  • マイナBANKの利用IDと導入支援キットが届きます。
  • 導入支援キットに合わせて利用者の設定などをご準備頂きます。
  • マイナBANKの利用がスタートします。

お問合せ

問合せ先 0570-008-836
マイナBANKコールセンター
受付時間:平日(月曜日~金曜日)9時~17時

マイナBANKのご案内

みずほ情報総研のマイナンバー対応ソリューション

みずほ情報総研では、一般法人のお客さま向けの各種バックオフィス・業種共通ソリューションにてマイナンバー対応。マイナBANKともスムーズに連携します。

関連情報

マイナンバーポイント解説

マイナンバー制度で、求められるポイントを解説します。

キャンペーンページ

本サービスのキャンペーンページです。

マイナBANKコールセンター0570-008-836

ソリューション第2部

ページの先頭へ