ページの先頭です

平成29年度 老人保健健康増進等事業

「自立に資する介護に関する調査研究事業」へのご協力のお願い

このたび、当社は厚生労働省老健局老人保健課より補助を受け「自立に資する介護に関する調査研究事業」を実施することとなりました。

厚生労働省では、科学的に自立支援等の効果が裏付けられた介護の実現を目指し、平成30年度の介護報酬改定においても、自立支援に向けたインセンティブについて検討することとしています。

そこで本事業では、介護の分野において、自立支援等に関してどのような知見がどの程度蓄積されているのかを把握することを目的として、自立支援等に関する科学論文等のエビデンスを情報収集することといたしました。今回の調査で得られた提案は、今後の介護報酬等を検討していく上での貴重な資料となることが考えられます。

本事業の趣旨をご理解の上、何卒ご協力をお願い申し上げます。

1.調査名

自立に資する介護に関する調査研究事業
「介護保険におけるエビデンス活用にかかる提案募集」

2.応募対象

どなたでも応募いただけます。

3.募集期間

2017年7月10日月曜日~2017年8月21日月曜日

4.提案方法

以下より提案書および提案書の記載要領をダウンロードいただけます。ダウンロードいただいた提案書に必要事項をご記入ください。

以下ファイルをダウンロードください。

5.提出方法

ご記入いただいた提案書はEmailにて事務局までご提出いただきますようお願いいたします。

Emailの送付先:jiritsu-kaigo@mizuho-ir.co.jp

  • *提案書の他に参考資料等もご提出いただける場合で、添付ファイルの容量が4MBを超える場合は、別途ご提出方法をご案内いたしますので、上記メールアドレスまでご連絡ください。

6.その他

ご提案内容等のデータの取り扱いにあたっては、論文の著者名等既に公表されているものを除き、匿名としてデータの処理をいたします。個人情報等が事業結果として公表されることはありません。また、本事業により収集されたデータは、本調査の趣旨以外の目的で使用されることはありません。

お問い合わせ

みずほ情報総研株式会社 社会政策コンサルティング部
担当:二木、田中、石橋
E-mail:jiritsu-kaigo@mizuho-ir.co.jp

社会政策コンサルティング部03-5281-5404

ページの先頭へ