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経済産業省委託事業

国内化学物質管理関係法令の電子届出の推進に関するアンケート(化審法)

経済産業省では、化学物質管理に関する法律の運用を行っています。法律に基づく規制対象物質の製造・輸出入等に関する申請や届出は、昨今の行政手続きの電子化推進を背景として、順次電子化対応を進めているところですが、より一層の電子申出率の向上を目指し、事業者のみなさまが電子申請を始めるにあたり障害と考えられている点について調査させていただきたいと考えております。

化学物質規制に係る手続きの電子届出利用率の向上に向けた施策の検討を行うため、国内化学物質規制の届出を行っている事業者のみなさまを対象として、電子届出手続きの利用状況、利用にあたっての問題点、要望等を把握するためのアンケート調査を実施いたします。本調査の趣旨にご理解いただき、アンケートへのご協力をお願い申しあげます。

本アンケートは、経済産業省からの委託を受け、みずほ情報総研株式会社が実施いたします。

調査名

国内化学物質管理関係法令の電子届出の推進に関するアンケート(化審法)

回答方法

以下の調査票をダウンロードし、ご回答ください。

  • *Excel 97-2003で開く必要がある方は事務局までお問い合わせください。
  • 化学物質管理規制の申請・届出の担当者がご記入ください。
  • 所要時間は約20分です。

回答期限

2019年7月12日 金曜日

送付先

調査票は電子メールにて以下のアドレスまでお送りください。

送付先アドレス:e-todokede@mizuho-ir.co.jp
件名:【回答】国内化学物質管理関係法令の電子届出の推進に関するアンケート(化審法)

調査結果の取り扱い

本アンケートでご回答いただいた内容については、本アンケート以外の目的には一切使用せず、統計的に処理をし、貴社名や個別の回答結果が公となることはありません。

お問い合わせ

国内化学物質規制の電子届出に関するアンケート調査事務局
みずほ情報総研株式会社 環境エネルギー第1部
担当:木根、和田、渡邉
E-mail:e-todokede@mizuho-ir.co.jp
電話:03-5281-5491(受付時間:10時~17時 *土日祝日を除く)

環境エネルギー第1部03-5281-5491

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