ページの先頭です

令和2年度子ども・子育て支援推進調査研究事業

「地域における児童委員・主任児童委員の業務実態等に関するアンケート調査」へのご協力のお願い

今年度、みずほ情報総研株式会社では、厚生労働省より令和2年度子ども・子育て支援推進調査研究事業の採択を受け、「地域における児童委員・主任児童委員の業務実態等に関する調査研究事業」を実施しております。

本事業は、児童委員及び主任児童委員の活動実態や意識等について把握することを目的としており、その一環として、標記のアンケート調査を実施することとなりました。

本調査の実施に当たっては、全国自治体のご担当者様宛に、別途郵送にてご協力の依頼文と調査票のサンプルを配布しております。お手元に弊社からの郵送物が届いた自治体のご担当者の皆さまにおかれましては、ぜひ調査の趣旨をご理解いただき、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

本調査は、電子ファイルでご回答いただくこととなっております。以下よりアンケート調査票(ZIPファイル)をダウンロードのうえ、メール添付にてお送りください。なおファイルを解凍するためのパスワードにつきましては、先日お送りした調査へのご協力の依頼文に添付の実施要領に記しておりますので、そちらをご参照下さい。

調査対象

全国の1,741市区町村で、民生委員・児童委員を所管している部署等のご担当者

資料

  • *資料がダウンロードできない場合は、お手数ですが下記「お問い合わせ」欄のメールアドレス宛にご連絡をお願いいたします。

回答方法・送付先

上記よりアンケート調査票(ZIPファイル)をダウンロードのうえ、以下のメールアドレスに記入済みのファイルを添付してお送りください。

調査票返送先:jidou2020@mizuho-ir.co.jp

回答期限

2020年12月11日金曜日

調査結果の取り扱い

本調査結果は事業報告書として取りまとめ、弊社ホームページにて公表します(2021年5月頃を予定)。

本調査結果の公表に際しては統計的処理を行い、事前のご了承なく個別の回答が分かる形での公表はいたしません。

お問い合わせ

みずほ情報総研株式会社 社会政策コンサルティング部
「地域における児童委員・主任児童委員の業務実態等に関するアンケート調査」調査事務局
電話: 0120-326-396(月~金曜日、10時~17時)
E-mail:jidou2020@mizuho-ir.co.jp

社会政策コンサルティング部03-5281-5404

ページの先頭へ