ページの先頭です

東京都委託調査

「都内中小企業の知的財産活動に関する実態調査」へのご協力のお願い

企業を取り巻く社会・経済環境が目まぐるしく変化し、イノベーションの重要性がますます高まる中で、中小企業やスタートアップ企業などが新しい技術やアイデアを守り、活用していくためには、知的財産戦略を講じていくことが不可欠となっています。

こうした認識のもと、東京都では、「都内中小企業の知的財産活動に関する実態調査」を実施しており、みずほリサーチ&テクノロジーズが委託を受けております。調査結果は、東京都の中小企業・スタートアップ企業の知的財産活動に関する支援策を検討する基礎資料として活用いたします。

調査の趣旨をご理解いただき、ぜひ調査にご協力くださいますよう、お願いいたします。

調査名

都内中小企業の知的財産活動に関する実態調査

調査対象

当社より、「『都内中小企業の知的財産活動に関する実態調査』へのご協力のお願い」をお送りしている東京都内中小企業・スタートアップ企業のみを対象としています。

回答方法

同封の返信用封筒にて調査票をお送りください。

  • *調査票、返信用封筒を紛失された場合は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

回答期限

2021年10月15日 金曜日【必着】

調査結果の取り扱い

調査結果は統計的に処理し、企業(法人)や個人を判別できる形で発表することは一切ありません。また、知り得た個人情報を本調査以外の用途に利用することはありません。

お問い合わせ

みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社 コンサルティング第2部
担当:久保、本田
電話:03-3591-8697(久保)、03-3591-8709(本田)
(受付時間:9時~17時 *土日祝日を除く)

コンサルティング第2部03-3591-8727

ページの先頭へ